見出し画像

剣道の上手い君は僕の心を打つのも上手いらしい

コーチ:始め!

○:.....

?:...

○:(今!

○:めーーん!

○:(え、、?

相手は○○の竹刀を竹刀で払い除けた

?:めーん!!

○○はどうすることも出来ず面を取られた

コーチ:やめ!



コーチ:さすがだな “五百城”


五:ありがとうございます

○:(あの女の子すごすぎる....

コーチ:○○! 1本取られるの早すぎだ

五:フフ🤭

○:すいません

コーチ:五百城に教えてもらえ

五:私ですか!?

コーチ:おう

五:おまかせください!

どことなく嬉しそうな五百城

コーチ:○○わかったな

○:はい...

コーチ:五百城たのんだぞ

五:はい!


そうしてコーチは別の選手のところへ行く


五:○○君から1本取れた!

○:なんであんな早い面打てるの?

五:うーん🤔  わかんない(笑)

○:高校生にもなって女子に負けると思わなかったよ...

五:茉央舐めたら痛い目みるよ?

○:(あんまり関わったことなかったけどめっちゃ可愛い

○:すいません...

五:(笑笑)

五:じゃあまず掛かり稽古したる!


※掛かり稽古とは、片方の人が1分間程の間、
 絶え間なく打ち続ける稽古のこと


○:(なんか申し訳ないな...

五:○○君いつでもいいで

○:わかった

五:始め!

○:めーん!

○:どーー! (銅)

○:こてー!(小手)


ー1分後ー


○:めーん

五:やめ!

○:ハァ ハァ ハァ

五:○○君体力なさすぎや(笑)

○:掛かり稽古疲れるんだよ...

五:そうかな?

○:五百城さんは掛かり稽古疲れないの?

五:その呼び方いやや

○:え?

五:○○くん茉央と歳一緒やのにさん付けはいや

○:え...

五:茉央って呼んでほしい!

○:それは照れくさいよ(笑)

五:あと敬語なし!

○:拒否したら?

五:今度10回掛かり稽古やな!

○:呼ばせてください🙇‍

五:やった!

五:さっそく言ってよ

○:ま、茉央...///

五:照れてる(笑)

○:しょうがないじゃん




コーチ:今日は練習終わりだ

五○:はい




○:やっと帰れる...

五:○○君遊びいこう!

○:え、マジ?

五:遊びたいやん

○:帰りたい...

五:今度掛かり稽古10本な

○:それズルい

五:なんもズルくない!

五:コーチに頼まれただけや

○:わかったよ...

五:ということで商店街いこ

○:え〜商店街?

五:掛かr...

○:行きます!  お供させてください!

五:よし!行こう!

○:(茉央さん可愛いんだけど、人使い荒い...



ー商店街到着ー


○:どこ行くの?

五:手ぬぐいが破れたから手ぬぐい買いたい

○:じゃあ呉服屋とか行く?

五:そうやな

○:ちょうどあっちにあるね

五:よし行こ!





五:どれにしよっかなぁ...?

○:どれで迷ってる?

五:赤と青かな?

○:手ぬぐいって結構迷うよね

五:うん

五:どっちがいいと思う?

○:...青かな?

五:じゃあ青にしよ

○:僕の意見だけで大丈夫?

五:いいのいいの!

○:ならいいけど....


お会計を済ませ...


○:次どこ行く?

五:回転寿司行こ!

○:え?いきなり?

五:魚きらいやった?

○:いや、違うけど、何で寿司屋なの?

五:マグロ大好きなの!

○:あ〜そういうことね

五:いこー

○:はい



店員:いらっしゃいませ〜

店員:お二人ですか?

○:はい

店員:こちらへどうぞ





○:(2人だとなんか緊張する

五:まずはマグロやな!

○:そうだね

○:(茉央は何も思ってないみたいだな...

五:どうかした?

○:2人ってなんか緊張するな〜って思ってね

五:あ〜...いいんじゃない?

五:茉央○○君のこと好きやし

○:えっ!!

五:うるさい

○:今なんて言った?

五:うるさい

○:そのまえは

五:茉央○○君のこと好き

○:へ?なんで?

五:だって○○君かっこいいし性格いいやん

○:...

五:それに○○君みんなから好かれてるんやで?

○:うそでしょ

五:○○君いっつも男子のとこばっかおるから知らんだけや

○:そうだったんだ......

五:で、○○君は茉央のこと好きなん?

○:可愛いとは思うよ?

五:好きではないん?

○:今日話したばっかだしね

五:そっか...

五:じゃあ掛かり稽古100本やな!

○:絶対いや!

五:じゃあ付き合って

○:えぇ〜笑

五:掛かr...

○:わかったよ...

五:やったー

○:(すごい脅しを受けた...




○:お、寿司届いたね

五:久しぶりのマグロや!

五○:いただきます

五:○○君食べさせてあげよっか?

○:え、いいよ...

五:じゃあ茉央にたべさせてや

○:(断ったらたぶん脅されるな...

○:わかった。いいよ

五:え、断ると思った

○:じゃあやめる?

五:いやや

○:はいどーぞ

五:そこはアーンやろ

○:あーん

パクッ

五:うまぁ!


○:良かったね笑

この笑顔すごい癖になる

五:なんなん?ずっとこっちみて

○:いや、なんでもない

五:やっぱ○○君にも食べさせたる!

○:いや、僕はいいってば

五:はいアーン

○:(まぁいっか

パクッ

○:美味い

○:あれ?マグロってこんな美味かったっけ?

五:そりゃあ茉央が食べさせたったからな!

○:はいはい笑

五:やっぱ○○君と食べるの面白い笑

○:ならよかったよ笑




五○:ごちそうさまでした

○:美味しかった

五:久しぶりやったし美味しかった

○:よかったね笑

五:ということで○○君付き合ってや

○:いいよ

五:え!!?

○:え?逆になんで?

五:まさかOKもらえると思わんかった

○:そっか笑

五:手つなご!

○:はいよ🤝


五:...なんか楽しい

○:なんとも言えないけどなんか楽しいね

五:明日も稽古やん?

○:そうだね

五:もちろん茉央と稽古したいやんな?

○:そうだね。茉央としたい

五:じゃあ楽しみにしといて〜

○:(楽しみに?

○:まぁあわかったよ

五:うん



次の日なぜか掛かり稽古を20本やらされる○○でした



○:昨日10本受けとけばよかったーーーーー

五:○○君うるさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?