見出し画像

久しぶりに帰国したら幼馴染はアイドルに!? .1


〇:東京久しぶりだなぁ

5年ぶりに帰国したら〇〇は懐かしさを噛み締めていた

〇:あいつら会おうって言ってたけどどこで会うんだろ...?

疑問を抱きながらも外に出ると

?:〇〇さんですよね?

〇:はい...そうですけど

?:お待ちしておりました

〇:(え、何これヤバい人?

?:車がこちらにありますのでお乗り下さい

〇:えっとぉ......あなたまず誰ですか?

?:大変失礼しました。私は乃木坂のマネージャーをしている者です

〇:なんで乃木坂の方が僕を?

スタッフ:それがよく分からないんです

〇:(なんじゃその変な話は

スタッフ:とにかく来ていただけないでしょうか?

〇:わかりました。(すっごい怖いけど






スタッフ:こちらの部屋に待っておりますので開けてください

〇:(応接室的なところか?でも何で僕なんかに用があるんだ?

そう思いながらも扉を開けると


?:〇〇おかえり〜

?2:思ってたより遅かったね

?:さくちゃんしょうがないよ飛行機なんだし

〇:なんでお前らがいるの!?

?:へ?

?2:ん?

〇:いやだから何でさくらとひかるがここにいんの?って聞いてんの!

さくら:〇〇アメリカの大学行って頭おかしくなった?


〇:なってねぇ!むしろ良くなってるわ!

ひかる:もしかして勉強以外なんもしてなかったの?


〇:そりゃあ周りについて行くために必死だったからな

さくら:へ〜幼なじみの事なんて気にせず自分の事だけしてたんだ

ひかる:ひ〜達のこと忘れてたんだ

〇:いやそんなことは......

さくら:じゃあ私たちの今のお仕事はなんでしょ〜か!


〇:えっとぉ......

ひかる:私たちのこと気にかけてくれてたならすぐ分かるよね〜

さくら:ね〜

〇:乃木坂の事務所だし...乃木坂のスタッフとか?

さくら:はぁ...

ひかる:ダメだこりゃ

〇:えっどういうこと?

さくら:私は乃木坂のメンバーですぅ!

ひかる:私は櫻坂のメンバーですぅ

〇:2人ともアイドルになったの!?

さくら:今さらすぎるよ...


ひかる:私たちセンターにもなったのに

〇:たちってことはさくらも!?

さくら:うん

〇:すげぇ

さくら:ひかるちゃんの時と反応違った!

〇:だって人見知りでインドアで恥ずかしがり屋で甘えん坊のさくだもん

さくら:悪いとこばっかじゃん!

ひかる:さくちゃんってそんな人だったんだ


さくら:...うん

〇:っていうかひかるとさくが喋ってるのすごい違和感なんだけど

ひかる:どうして?

〇:だって同じ幼なじみとは言えさくは愛知の幼なじみでひかるは福岡の幼なじみじゃん

そう。〇〇は親が転勤族であったため、福岡、愛知、そして大阪に住んでいた


さくら:私たちデビュー同じなんだよっ


〇:へ〜違うグループなのにな

ひかる:まぁね

〇:でもすごいな

〇:2人ともセンター経験者なんて

ひかる:〇〇もすごいよ?

さくら:うんうん!

〇:そんな事ないよ

ひかる:だってアメリカの有名大学卒業だよ?

さくら:でも何で5年もかかったの?


ひかる:まさか留年したの?笑

〇:ちがう!大学院まで行ったの!

さくら:でも院まで行ったら6年かからない?

〇:大学は3年で卒業した

ひかる:うわっさすがだ

さくら:さくも頭良くなりたいっ

〇:無理だろうな

さくら:なんでさ!

〇:ためしに I like mitarashi dango とでも書いてみ?

さくら:うん

そしてホワイトボードに書くと


ひかる:ふふ...

〇:やっぱりだ笑

さくら:なんで2人とも笑うの!

〇:だってLikeがRikeになってるもん

さくら:ライトってRじゃないの!?

〇:やっぱりバカだ

さくら:むぅ...

そうしてさくらをイジっていると


?:ごめん遅れた


?:道めっちゃこんでてん

〇:あ、やっと一般人がきた

?:ん?なんか言った?

〇:だから一般人g…

トントン

〇:どうしたのひかる

ひかる:菜緒ちゃんのこと知らないのはヤバいよ

さくら:色んな人から怒られるよ


〇:え...どういう...

菜緒:まさか菜緒のことアメリカ行ってたからって見てなかったわけないやんな?

〇:えっと......その...

菜緒:みてなかったんか?

〇:うん。ごめん

菜緒:菜緒はずっと〇〇のこと気にしてたのに...

分かりやすく落ち込んだ表情の菜緒



〇:ごめん。本当にごめん

〇:菜緒は今なんの仕事してるの?

菜緒:アイドルや

〇:菜緒も!?

菜緒:なおが3人の中で1番先に始めたんや!

〇:さくらも意外だったけど菜緒も意外だな

ひかる:なおちゃんは日向坂のエースだよ

〇:エースっ!!??

〇:マジか

菜緒:ちゃんと頑張ってるんやで?


〇:昔の菜緒じゃないみたい

菜緒:それはどういう意味や?

〇:もちろん良い意味

菜緒:ほんなら良かった

〇:にしても3人ともアイドルでセンター経験者って......

〇:俺どんな引き運もってんだ?

ひかる:たぶん帰る時カミナリ落ちるよ

さくら:カラスの糞つくよ

菜緒:知らん人に絡まれんで

〇:全部いやだわ!

〇:しかもひかるのやつに関してはシンプルに怖すぎる

?:でもあ〜たそれくらいすごい3人ですよ

〇:えっと...だれ?

?:乃木坂46の矢久保美緒です!

〇:あと後ろに2人くらい居そうだけど

?:櫻坂46の山﨑天です!

?:日向坂46の金村美玖です!

菜緒:なんで3人ともきたん?


矢久保:さくちゃんを呼びに来ました!

さくら:え?わたし?

矢久保:なんか今野さんが呼んでたよ

さくら:わかった行ってくる

矢久保:行ってらっしゃーい

ひかる:天ちゃんは何で来たの?

天:みおちゃんの付き添い!

菜緒:美玖はなんで来たん?

美玖:歩いて

菜緒:そういう意味じゃないわ!

美玖:つきそーい。...ってよりかは


矢天美:〇〇さんが気になって!

ひかる:やっぱり...

頭を抱えるひかる

菜緒:やっぱバカや

美玖:誰がバカだって?

菜緒:そこの2番目に身長高くてアレが1番小さい人や

美玖:それ私じゃん!

菜緒:どうせイケメン見に来たかったんやろ?

美玖:どうしてそれがぁ...

ひかる:天ちゃんイケメンに興味あるの?

天:ちがう!天はデレデレのひかる見にきた!

ひかる:私デレデレなんかにならない!

天:〇〇さんひかるをデレデレにしてみてください


〇:デレデレってどうすればいいの?

ひかる:〇〇も乗っからなくていい!

天:ちょっと耳かりますね

〇:はい

そして〇〇の耳元に移動し

天:『ひかるが1番かわいいよ』

天:『もっと綺麗なひかるがみたいな』

天:『よく頑張ったね』

天:これ言ってください!

〇:わかりました

天:耳元でいうのがポイントですよ!

〇:わかった




〇:ひかるー

ひかる:言っとくけど絶対デレデレしないからっ


〇:はいはい

そして耳元に近づくと

〇:『ひかるが1番かわいいよ』

ひかる:!!!

〇:『もっと可愛いひかるみたいな』

ひかる: …///

〇:『ここまでよく頑張ったね』

ひかる:///

天:すごいっ

ひかる:かわいいだってぇ〜//

ひかる:すごい嬉しいっちゃけど〜///


天:完全にデレえる

〇:天さんの技だね

天:私年下だし天でいいですよ!

〇:そうなんだ

〇:天は先輩にもガツガツいけてすごいね

天:先輩...?

〇:え?ひかるって先輩じゃないの?

天:同期です!

〇:女性に年齢聞くのってすごい失礼だけど......いくつ?

天:18です


〇:アイドルってこれが普通なの?

菜緒:天ちゃんは入るのが若かったからな

美玖:めずらしい方ですよ

〇:その年でよく頑張ってるね

天:頑張ってるんで代わりに高校行ってくれません?

〇:高校レベルだったらそんなに難しくないからいいよ

天:!!

天:言いましたからね!絶対ですよ?

〇:天みたいに顔小さくないから天の代わりにはなれないけどね

天:むぅ......逃げられたけど褒められたから変な気分...


菜緒:〇〇こういうのだけは上手いからかぁ

ひかる:そうそう

〇: “だけは” ってなんだ!

菜緒:だって〇〇酷いこと言うやん

〇:例えば?

菜緒:なおのことド陰キャって言った

美玖:正解じゃん

ひかる:チビって言った

天:あってるじゃん

さくら:さくのことバカって言った!

矢久保:あ、さくちゃんおかえり〜♪

〇:『LとR』間違えるようなやつに頭良い奴いねぇだろ

美玖:〇〇さん全然酷いこと言ってないじゃん笑

菜緒:むぅ......なんか納得できへん!


〇:じゃあ討論する?

菜緒:そんなん〇〇に菜緒が勝てるわけないやん

ひかる:菜緒ちゃんとひ〜の語彙力足しても足りんこと分かっとるやろ?

〇:こんなやつが同期でごめんね。天

天:私の方が頭悪いですよ

〇:そうなんだ笑

〇:ってかここにこんな長くいていいの?

さくら:もうそろそろ出ないとだね

ひかる:〇〇っていつまで日本にいるの?

〇:5日間かな

ひかる:今日合わせて?

〇:うん

菜緒:せっかくやし遊び行かん?

〇:行きたいね〜

ひかる:福岡行こ!


菜緒:大阪や!


さくら:愛知がいい!


〇:どこも行きたいねぇ。3府県とも思い出があるから

〇〇にとってはどこも捨て難い

〇:あ〜でも4人で行ったらすぐバレるか

ひかる:いいがある!

〇:なに?

ひかる:ひ〜と福岡、なおちゃんと大阪、さくちゃんと愛知 にいけばいいんじゃない?

菜緒:それめっちゃえ〜やん!

さくら:楽しみっ

〇:じゃあまずは福岡かな?東京に帰ってこなきゃだし

菜緒:じゃあその次はうちやな

さくら:その次わたし〜

〇:3日で3府県ってハードだな

さひ菜:楽しみにしてるからねっ


こうして今まで1番忙しい旅行が始まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?