見出し画像

95日目(人生を変えるまで)。残り47日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいただき、何か得るものがありましたら「スキ」をくれると嬉しいです♪


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 herokuへのデプロイ
 homeページ修正
 カートページ作成
・筋トレ
・note


プログラミングの勉強やポートフォリオの作成をしているとき
errorに対して焦ることは1番の遠回りだと学びました。

今日はherokuにデプロイした時にsolidusのサンプル画像データがうまく表示されなくて焦りました。なぜ焦ったかと言うと、
僕は11月中にポートフォリオを完成させるつもりでいたからです。

焦るとerrorコードもまともに読まずにただひたすら検索しまくったり
変なupdateをして、さらに違うerrorを読んでしまったり。。

また、「進めなければ」と言う気持ちが
夜更かしを引き起こします。

夜更かしは次の日のパフォーマンスが落ちるので
2時間夜更かしするくらいなら
いつも通りに寝た方が2日間でのパフォーマンスはよくなります。


タスクが進まなくても
人生が終了するわけではありません。

焦らずコツコツやっていれば
確実にタスクをクリアできます。

明日からも他人を気にせずコツコツ頑張りましょう😌

それではおやすみなさい〜🌟


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
・note
・筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?