見出し画像

2021/07/10 〜ミス起こすし、不運もある、暑い日〜

ども、TONOです。人間って暑さにも順応できるってホントですかね??
今日は、久しぶりに太陽が出て気持ちいい日でした。
ですが、ここまで気温が高くなると、キツい💦
水分補給をかなり意識しつつ、動いた1日でした。

センター到着 6:30
積み込み開始 6:40
積み込み完了 7:40
出発準備完了 8:30
待機時間が約45分
出発 9:15分

いつも通りの朝。しかし、土日は2コース分を回るので、数/件数は少ないがエリアが広い。また、積み忘れがないかのチェックを受けないと出発できない。。。
というのも、土日は、センターの管理者なども少なく、イレギュラーに対応するのが難しいため。なので、同エリアの積み込み状況がクリアになるまで待機する時間ができる。特に今日は、1つの荷物が見つからず、中々出発できなかった。

なぜそんなことが起きるのか?
それは、
センターでの仕分け時にどこかに紛れていることが多い。
ちゃんとやってくれよ、マジで・・・こちとら時間にタイトなんだよ・・・。

今日の午前指定は10件。そこに12時半までしかやってないクリニック入れると11件。結構多い。セオリー通り、近いところから順に配っていく。しかし、本日はミスを犯してしまう。 

ミスその1:配布順を想定せず、ある程度で積んだため、荷物が出しにくい・・
ミスその2:後回しでも良かったところを無理して回ってしまい、時間がかなりキツキツになる。
ミスその3:その2のミスのため、ルートを再構築するが、焦りからか、また変な回り方のルートになってしまった。

そのため、時間指定なしは完全に後回しにして、午前指定のみを回ることになった。そうすると何が問題かと言うと、また同じところに来なくてはいけないという「無駄」が発生する。これは結構勿体無い・・・orz

そこに、不運も重なる。

不運その1:ある団地の中の道が工事中で完全通行止め。一旦戻って別のところから入り直さないと行けなくなった。
不運その2:急いで行った、午前指定が2件不在・・・👊
不運その3:ハッチバックやスライドドアの枠で頭ぶつける。二度も・・・

そんなこんなで中々イライラが溜まる1日。そこに、日光ジリジリで右腕ヒリヒリ汗ダクダク。

結果的に午前はなんとか無事回りきれ、そこからは落ち着いてゆっくりと回る。
14時前にある程度の見込みがついたので、小休止。そこから14時指定を回り、14時半ごろに前半戦終了。ここからは、16時〜18時指定4件、18時指定3件、19時指定1件と、かなり時間がぶつ切りになりそうな感じ。なので、日陰で停車しつつNOTE執筆←イマココ

18時指定回り出すが、順調に進んでいたところ、ご不在・・・。ブルータス、お前もかっ!!

今日の不運はここで終わり。
残りは、サクサク進み、センターへ帰庫。

にしても、暑くて、暑くて、暑くて、暑かった。
これからさらに暑くなるんだよなぁ。。覚悟決めておかないと。

では、また!!



よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡