日本沈没

毎週日曜日21時から放映している「日本沈没」を見ています。

フィクションであるとは言え、緊迫感や焦燥感が良く表現されていておもしろいです。

「もし、本当にそうなったら?」

と考えながらみています。

政治家や官僚としては経済なども考慮しながら対応していく必要があるとは思いますが、我々国民からしてみれば、まずは身近にいる大事な人たちの安全を考えてしまいますね。

「有事に時、それぞれどこにいるのか」

「どう行動すべきなのか」

そういうことも考えます。

直下型地震も30年以内に起きると言われているので、防災に関して改めて考える良い機会になれば良いかなと思います。


何はともあれ、出演者のメンツも豪華ですし、演技力も申し分ないのでドラマとして楽しんでいきたいと思います。

与田ちゃんも頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?