見出し画像

ほったらかし温泉

山梨県は「ほったらかし温泉」に行ってまいりました。

スクリーンショット 2021-10-31 233823

富士を望み甲府盆地を見下ろす眺望と夜景が好評の天然温泉です。

「あっちの湯」と「こっちの湯」の2種類があります。

二つの湯は繋がっていないので、それぞれ入浴するのに料金が必要になります。

今回は「あっちの湯」に入りました。

画像2

「あっちの湯」の方が富士山などの眺めがよく見えるので人気で、かなり混んでいたので前回来た時は「こっちの湯」に入りました。

今日は天気も悪いせいか、あまり混んでいなかったので「あっちの湯」に挑戦。

残念ながら富士山どころか甲府盆地すらまともにまともに見れませんでした。

またここは夜景も有名で、こんな感じに見えるそうです。

画像3

日曜日で帰りが遅くなると高速道路が渋滞してしまうので明るいうちに帰りました。


そのふもとに有名なほうとうの店があります。

画像4

「ほうとう歩成」

画像5

絶品でございます。

ほうとうも美味しいのですが、「鳥もつ煮」がもう美味しすぎる。

6月にリニューアルしたらしく、別館ができたので待ち時間も少なくて済みました。

帰りに直売所でシャインマスカットが安く売っていたので購入。

少し渋滞に巻き込まれましたが、夕方には自宅に帰ることができました。

日帰りではありましたが、とても満足した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?