乃木神社と吉田松陰先生

今年はまだ乃木神社に行けていない。。。

都内なので行きづらい。

乃木オタなのに情けない。

また緊急事態宣言入っちゃうからそれが抜けたら行こう。

目当ては乃木神社だけではない。

乃木神社の横に「正松神社」がある。

吉田松陰先生とその叔父である玉木文之進先生を祀ってある。

乃木将軍は吉田松陰を敬愛しており、若いころにその叔父で教育者である玉木文之進に教えを受けている。

自分も山口県の萩市出身で、小さい頃から「松陰読本」という教えの本を学んでおり、吉田松陰先生を敬愛しております。

乃木オタになって初めて乃木神社に行ったときは驚き、喜び、

感動しました。

自分が乃木坂を好きになることがまるで運命だったかのように。

行かなくちゃ。御朱印もいただかなくちゃ。

早く気軽に行けるようになるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?