見出し画像

東京電力HD---大幅続伸、「安全な原発は再稼働」との河野氏発言受けて電力株には安心感も

東京電力HD<9501>は大幅続伸。自民党総裁選への出馬が見込まれており、有力候補の一人でもある河野氏が前日、脱炭素社会の実現に向けたエネルギー政策に関する見解を示している。「安全が確認された原発を再稼働するのはカーボンニュートラルを目指すうえである程度必要だ」と述べている。「脱原発」を持論としており、河野氏の出馬観測が高まるに従い警戒感の強まっていた同社など電力株には、過度な警戒感が後退する状況となっているようだ。

自分も保有していた東京電力【9501】が一気に伸びてました。

まさかの状況なのですぐに利確しましたが。

なぜだろうと調べたら上記のように河野大臣の発言によるものだったのですね。

まだ総裁選前なのに影響が早すぎない?

スクリーンショット 2021-09-09 223356

今日は日経平均は少し下がりましたが、3万円をなんとかキープ。

新総理誕生の気運と、感染者の減少による景気の道筋、コロナ証明書による経済活動への光など株価に良い影響を与えるものが多そうです。

この1か月の株価の推移には注目ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?