見出し画像

ホープ【6195】復活するか?

スクリーンショット 2021-08-12 233225

グラフの高低差が激しいので分かりづらいですが、本日ストップ高になっています。

去年のこの時期だと7000円くらいついていたことを考えると恐ろしいですね。

自分もその損失を被ったものですが。。。

11日の決算発表で黒字転換予想していることによるストップ高だと思われます。

ただ、黒字になったとは言え、全盛期の数字にはまだ遠いのでこれからさらに上がるかは経営方針次第ですね。

決算発表では一緒に

① 電力事業を完全子会社に受け渡す
② 配当金を0にする

ことを公表しています。

本来であればマイナスイメージですが、経営を立て直すための施策としては前向きにとらえることもできますね。

何よりも「必死さ」が伝わってくるので投資家にとっては好印象なのではないでしょうか?

ひょっとすると、ある程度まで株価が上がるのでは?

様子を見ていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?