お久しぶりです。将来の夢について。

めっちゃさぼってました。taaaakuです。ちなみに今回文章めっちゃ読みにくい駄文なので無理して読んでいただくようなものじゃないです笑
フォロワーさんとかいないのでそんなにしっかり書く必要もないのかなって思ってから忘れてました笑
だからこそnoteを書くうえで何かしらのモチベーションが必要なわけなんです!
今それを考えてるんですけど何も思いつかなくて困ってます笑
将来の夢に何かしら近づけるような目標をnote内で設けていけたらと考えています。将来の夢とはいってもなんの捻りもなくてアパレルに関われるような職に就きたいと考えています。
人に大きな影響を与えたいということもなく、自分にできることをやっていきたいなと。
そこで考えることは自分とほかの人ととでファッションに関わる点でどのように違って自分にしかないものがあるかという点です。まず思いつくのは自分自身の身長のことです。私の身長は平均身長よりも5㎝くらい低いんです、身長が低くて悩んでいる人の悩みもすごく分かるんです。似合う服と着たい服が一致しなかったり、そもそも切れる服が平均身長の人と比べて明らかに少なくなったり、ズボンの裾上げも無料ではありません。ユニクロやGU
のようにどのブランドでも自社で裾上げをしてくれるわけではありません。裾上げをしに専門のお店にもっていっても2000円、3000円することも珍しくありません。ここで言いたいのは何もパンツのことだけではなく、低身長の方が着れるサイズ感の服そのものが少ないという現状のことなんです。自分で低身長のためにブランドを立ち上げたいとかではなく、どうすれば低身長の人でも着れるサイズ感の服を今より多く世の中に流通させるか、ということについて何か改善できるような仕事をしたいという話でした。
マジでちゃんと考えて書いた文章じゃないのでぐちゃぐちゃで何を言いたいのか自分でもわからなくなりました笑
今回の文は別にちゃんと読んでいただきたいという訳ではなく、自分の考えを整理するという側面が強かったです。
最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?