見出し画像

2023年旅の記録 Vol.1

なんだかんだでフリスビーを含めて毎月旅行をしていたので
備忘録がてら記録に残しておきます。
個別のものについては年始にでも、、、笑

1月
只見線乗り通し

@会津若松駅

JR東日本屈指の絶景路線の1つ。
2022年10月の復旧後、初乗車でした。
晴れてたらもっと凄かったんだろうなぁ。
今度は秋に行きたい!

@会津川口駅

2月
草津温泉
中山道宿場巡り

651系引退にからめて草津温泉へ
硫黄の香りと湯量が凄くて、
日帰りだったけど十二分に楽しめました。
お湯は熱かったけど笑

湯畑 正面は人多すぎて写真撮れず笑


651系草津 『タキシードボディのすごいやつ』
この1ヶ月後に運用撤退してしまいました。

キハ85も引退間近ということで名古屋方面へ、
その後1泊2日で中山道宿場巡りに行きました。
2日間で、太田、中津川、馬籠、福島、奈良井、
下諏訪を訪問。妻籠宿は時間の関係で訪問できず。

馬籠宿 


キハ85 2023年6月をもって定期運用終了してしまいました。

3月
銚子
山陰めぐり

引退囁かれる255系とぬれ煎餅でおなじみ銚子電鉄に乗車するため銚子へ。いわし丼美味かった。
後半はJR西日本管内へ
目的地は381系国鉄特急色&鳥取砂丘。
山陰めぐりは特に楽しかったので再度回りたい所存。

255系 2024年3月に運用撤退が決まりました。
スケール大きくて声が出なかった鳥取砂丘。
今度は快晴&早朝に訪問したい!
381系国鉄特急色。
こちらも2024年春での引退が決定済。

とりあえず3月までの振り返りです。
4月以降は明日にでも😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?