見出し画像

今日to明日toその先へ

2023/1/14(土) 水戸からいわきへ向かう特急ひたち19号にて。

昨年2022年10月21日に自身2枚目の音源「今日to明日」をリリース。
1枚目の「夜の宴 E.P」からちょうど2年のタイミングで出すにあたっては、偶然の重なりのようなものだったと思う。

そして今回はツアーという形で県外にも行く。
ツアーは1枚目の時も行きたかったけど、そもそも1枚目の発売日も緊急事態宣言の谷間という奇跡的なタイミングであり、ライブするのすら難しい状況だった。

今回は自分の第二の故郷でもある埼玉は松伏町、東上線のみずほ台、越谷。
土浦での縁から今向かっている福島はいわき。
自分が生まれた街の隣町である東京の久米川。
先輩が繋いでくれた縁から山形、仙台。
Twitterから広がった横浜の緑区、栃木は壬生。
たまたま出た打ち上げから広がった藤沢。

ツアーなんて言ってるけど、自分の音源が出来たのをきっかけに行きたい場所に行く。
1枚目から2枚目の間に自分自身本当に変わったと思う。こんなに本気でやると思ってなかった。本気でやってる先輩や後輩、同世代って本当にカッコよくて憧れるし、自分も高めたいって思った。
最近は先輩に色々と行ってもらえるし、年下にも色々言われる。でも一昨年だったらそんなことないし、そうやって話せることが凄く嬉しい。
だからこそこのタイミングで外に出ようと思った。
このツアーで自分がどこにあるのか見て、また行きたいと思う場所に行く。今回も楽しみだし、この先も楽しみ。
(書き始めから飲み始めた500缶のレモンサワーがこの辺りで無くなった)

ツアーファイナルは6月頭の土曜日、つくば。
(もうちょっとしたら日程出します)
でもツアーファイナルの後も県外には行く。西にも行くし、夏の東北だって行きたい。北海道も沖縄も行ってみたい。
ツアーファイナルなんて言って、自分のホームで初めてのバンド呼んだ企画をやるのよ。単なる口実なんだけど、もうすっごいバンドが2つも決まってるから気合い入るよね。

と書いてたら、そろそろいわきに着く頃なので今日はこの辺で。
今度は山形に行く途中か仙台からの帰りか。それともまた半年以上空くのか(笑)

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?