見出し画像

手放したら見えてきた天使

天使👼だわ、と思った瞬間のこと

近頃、お迎えから帰ってきた娘にとって、近所のお散歩は欠かせない日課です。

仕事を終えて、足腰しんどい私は、早く帰りたいなぁ夕飯支度どうしよう、なんて考えで頭がいっぱい。

そんな私にお構いなしに、「ありしゃーん、アカー!(赤虫)」と、そこここに虫がおることを夢中で報告してくれる娘。

「もういいや、好きなだけ遊びなさいな」

そう思い直し、娘に目をやると、夕陽を浴びてキラキラと輝くカーリーヘアーが、まさに天使👼

途端に今この瞬間が暖かくてキラキラしていて、たまらなく愛おしい夕暮れ時間であることに気が付いた私。

遊びに満足した娘は、「ばんぷーん(おんぶ)」と背中にまわります。

ぷくぷくのちいさな娘を背中に乗せて、今この時の幸せに気が付けたことを我が天使に感謝するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?