(雑記) 鼻から、、

目を開くとそこは白い空間でした。
あ、これ夢だわ、、ってすぐわかるようなそんな感じ。

しかし異変が。
、、、息がしずらい。特に左の鼻がつまってる。

こりゃあかん。連勤疲れできついんじゃい。
こんないい夢を邪魔させるわけには行かない。
とおもむろに左手を左の鼻の穴へ。

硬い。そしてなんかとがっとる。
その後も手で感触を確かめる。

どうやら詰まってると言うより刺さってる感じだった。
いや何が刺さってんだよ(笑)

とりあえず取りますよね。
しかし、こいつなかなか手強い。
なかなか抜けねぇし鼻が痛い。

でもこういうのは思い切りが大事。、、ふん!

インフルエンザ検査の時みたいにじわっと涙目になりながら苦労して抜いたそれは。

鼻から柿ピーが飛び出してきた。(ドラクエ風)

いや、ぬいたんですけどね?

美味しいですよね柿ピー。
それがあらぬ形で姿を現しました。

数秒の唖然。そしてこみ上げてくる笑い。

だって笑うしかないじゃん(笑)

そしたらですね。天から声が聞こえてくるわけですよ。

、、、たなよ、、私はこの世界を統べる女神、、手を叩くのです。さすればあなたは救われる。。

いや女神さんが宗教団体にしか見えん。
あ、そっか神様ってそもそもそっちか。

でもこれやっちゃいけないじゃないですか絶対。
叩いたらなんか変になるに決まってる。

叩くわけないですよね。変な人の言うこと聞いちゃダメ絶対

パチン。 、、、にゅ。

、、、あーあ。

夢だもんな。やっちゃうよな、知ってた。

ん?にゅ?何これ。

もう一度確かめると同じ突起物。(、、、察し)

これあれだ。叩くと出るやつだ。
その度に涙目になるやつだ。

分かりますよ?分かってるけど。

やりますよね?
(だって男の子だもん。)

パチン。にゅ。ふん!じわ。


パチン。にゅ。ふん!じわ。


たまにしばらく取らずに放置してみる。
見事にふやけました(笑)


ん?俺途中から手叩いてなくね?

自動化が始まりました。

しかしそれもつかの間。

全自動鼻柿製造気が動く事に息が辛くなっていく。

右だけに飽き足らず左までも。
しかも結構ビッグサイズの予感。

右から、右から何が来てる僕は、それを。

左手で左の鼻を押えて、、すぅーーーー。

ふぅん!!!バキッ!ぴゅーん。
鼻水が無容量で左の異物を放出。

**
壁に当たって足元にそれは転がってきました。**

仲間にしますか?

はい
いいえ ◀

もう皆さん察しがつくでしょう?

** そうピーナツです。**

ここまで飽きずに読んでくれたあなたならきっと仲間にしたくなることでしょう?
俺は絶対にしません。こんなやつ。

しかし視界の端に表示されたHPバーが少しずつ減ってきている。
(いや、いつの間に)

下を見ると白い床にぽつぽつと鼻血が。

そう。私は犠牲を払いこいつを産ん、、、いや取り除いたのです。
鼻が砕けようとも、こいつを助けてやりたかった。

そーだよね。、鼻を痛めて産んだ子だもん。
愛情くらい湧くよな。

変な感じだよな。
初めてだよこんな感情。

ごめん。やっぱ俺こいつと旅に、、、

はい ◀
いいえ

、、、いや。違う。
足元に広がる赤い水たまりの中に俺は見つけてしまった。

半分に折れた柿の種を。

鼻、、、うん。折れてない。

折られたのは柿の種でした。

ゴメンな柿ちゃん。こんな俺を許しておくれ。
ちゃんと綺麗に産んでやれなくてごめんよ。。
😭
いや、ぬいたんですけどね?

溢れ出る母性。そして罪悪感。

え?何の話かって?

俺ピーナツ嫌いって話です。
ちびの頃から食べれないんすよねぇ。

それを実感した夢でした。
ちゃんちゃん🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?