No,82【命を感じろ】

命を感じる人は普通じゃない。

死と隣り合わせの人間とはどんな人なんだ。

また、死と隣り合わせなのにまったく怖がらない人とは。


死とは怖いものだ。

死について考えたとしても何も答えがわからない。

だからこそ怖いのだ。


しかし、テレビをつけたらニュースでよく死亡する事故などが報道されている。


死については考え込んでも無駄なのはわかる。

しかし、死とは身近な存在なのではないかと私は思う。


大げさなことを言えば、明日僕は死ぬかもしてない。

理由はわからない。

だけど未来なんて誰もわからないのだ。


いつもマンネリ化した生活を送り会社の愚痴を良い、

同僚とお酒を飲み意味のない話をして週末を楽しみにして

生活する。


こんな生活の状態で死ぬのは勘弁してほしい。


リスクを取ってでもそんな生活から抜け出し、

自分のリミッターを外して多くのことに挑戦したい。


僕は挑戦し自分が成長すること感じることが一番の快感だ。

それが実現できるのであれば、命もかける。


自分が一番求めることをでき、一番幸せだと感じる時に死ねるなら

そんな最高な終わりかたはない。


また、人はただただ挑戦を重ねても少ししか成長できないだろう。

三日坊主でもいい。

自分がやること一つ一つに命がけに取り組めばいい。

量じゃない質だ。

質が強くなるこつだ。


こんなことは軽々しくいいたくはないが。

挑戦できない人生なら死んだほうがいい。


生きてるなら、せっかく生をもらったのなら、

命をかけて命を感じて普通じゃなく生きればいい。


最後に自分が笑えばそれでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?