No,78【嫌われるメリット】

人に好かれる事ばかり考えてしまい疲れる経験ありませんか?

よくありがちなのが会社に入ったらやはり上司などに好かれた方が

仕事がしやすいと思い好かれるように努力をする。


それが本来のあなた自身の働く姿勢なのか。

働きやすいようにすると言う考えは間違いではないが、

それなら媚びるより自分のスキルを伸ばすことに執着を置くべきだと考える。


今は能力時代。昔のおじさん達とは時代が全然違う。

昔は力とずるささえあればスキルなのなくても叩き上げされ昇格できた。

もしくは、気持ち悪いほど媚びまくるかのどちらかしかない。

今の時代はそんな甘く無い。

とにかく能力さえあれば昇格できる。


そうではない会社にいるなら速攻やめるべきだ。

あなたのスキルは伸びずに一定になり頭抜けた存在には決してなれない。


それでも他にやめれない理由があるなら嫌われてもいいから自分のスキルを

伸ばすことに力を入れるべきだ。


所詮日本の会社で役員入りしたとこでもらえる金額なんてしれてる。

そんなの目標にしてないだろ。

いつか独立して成功を掴むことが目標なはずだ。


それならあなたがいるそんな小さい会社で好かれる理由はあるのか。

孤独でいいじゃないか。

とにかく何もできないのであれば、自分を最終戦に考えるべきだ。

他のことを考えるのはそれからでも決して遅くない。


嫌われても自分の好きなことできるのであれば、

それはやるべきことなんだ。

嫌われる勇気を持て。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?