見出し画像

試される

ごぼうさんの作品。使わせていただきありがとうございます。春らしい写真です。

今日は月曜日ということもあり、いつもよりは言葉の出が悪くちょっと苦労しました。吃音あるあるですね。土日でリセットされて週初めの月曜日はちょっとツラくなるわけです。土日でいろいろ用事を済ませてかなり忙しかったのでその疲れが残っていたのかもしれません。でも火曜日から徐々にアガっていくんですけどね。

さて先週のこと。ひとつ原稿を頼まれました。14日の集まりに参加して、みたいな文章を書いてほしいというものです。期限は今週中。平日はなかなかやる気が出ずこのまま週末まで放置してしまいそうですが、少しでもやらなければと思いつつnoteに向かっています。ギリギリまで手を付けないのが私の悪い癖です。

そうかといっても常に頭の中ではどういう構成にしようとか何を書こうとかグルグル回っています。回っているだけですけどね。でもこれって常に意識しているってことです。意識していないと書こうにも書けません。考えに考えて文字にするって感じです。

さぁ文字にするのにリミットはこの土日。そこまで原稿のことをどこまで考えて具現化できるか。私の腕が試されているって感じですね。これができないと小説なんて書けない。がんばります。

本日もお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?