見出し画像

カラ元気

河東ちかさんの作品。このコントラスト、好きですね。幻想的なサンセットビュー。砂浜に寝転んでみたくなります。使わせていただきありがとうございます。

さて毎日コロナウイルスに関するニュースが飛び交っています。それに関連して東京オリンピックが開催できるのかとかワクチン接種とか緊急事態宣言のことなど毎日話題になります。昨年のこの頃は全国に緊急事態宣言が出され全国民総自粛って感じでしたよね。

そういえばマスクが足りないと言ってたのも一年前のこの頃でしたよね。ドラッグストアに並ぶ光景が当たり前でした。一年でだいぶん光景も変わってしまいました。さすがに一年もなるとコロナウイルスとの付き合いもわかってきたにもかかわらず変異株が出現。果たして一年後はどうなるのでしょうか。

今までよりもさらに先の見えない世の中ですが、そんな時代を生きていかなければならないわけです。嘆いても始まらない。前を向いていかなければどんどん埋もれるような気がする。そこで何が必要かを考えたとき、カラ元気ではないかと今日ふと思ったわけです。

ふさぎこんでいても何も生まれません。元気がなくても表面上元気出していたらいつの間にか元気になっていないかな。今日はそんなことを考えながら仕事をしていました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?