あんた!かっこええな!

昨日夜ご飯を食べたお店の駐車場で、
長男が1円玉を拾った。

「どうしたらいい?」と聞くので
「お店の人に渡してきたら?」と私。

1人で店内に入り、店の人に説明し、1円を渡して帰ってきた。

彼は小さい頃からとっても慎重なタイプ。
新しいことや場所はもちろん、緊張することは親についてきてと頼むことが多い。

その彼が、1人で。

割と後先考えずに思ったらすぐ行動、緊張とか知らん!タイプの私と夫は、
いつでも彼の慎重さをちょっとヤキモキしながら見ていたんやけど。

ヤキモキ、無駄やったなー!

子供ってほんま、本人のペースで成長してくんやな。
理解してるつもりやったけど、こんなわかりやすい形で見られるなんて。

最近いろんなことを1人でトライしてみることができるようになった彼。
ひとまず、「なんか!あんたかっこええな!!」というておきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?