見出し画像

一番美味しいところから食べて良いんです。

先日、カキ氷を食べた。
最近のカキ氷というのはシロップだけでなく、練乳やあんこやフルーツやたくさんのトッピングがなされている。

私はいつもバランスよく、シロップがダブダブにかかっている美味しい部分は最初から食べる事で最後に味気なくなるのが怖いので、
なるべく後半戦に持っていき、全体のバランスを考えて綺麗に食べるようにしている。
(要はお金を払っている分、最後までバランスよく食べねば!と思っているのである)

しかし後半戦になってくると味に飽きてきて、
一番美味しい部分に差し掛かる頃にはそこまでテンションが上がっていないことに気づいた。

と同時にカキ氷以外のことでも、物事をバランスよく綺麗に「終わらせる」ことだけに夢中になって、

一番幸福を最大限で感じられるタイミングを逃していたことに気づいた。


ということで今回はシロップダブダブの部分から豪快に食べてみた。
もう美味しいことこの上なく、とても幸せなひととき。

幸せは、より最大限に幸せに感じれるタイミングで味わうべき!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?