相手を知る

2023.0310 利用者5
1.就労移行訓練について(今までの認識)
今日は就業姿勢についての講義でした。支援員さんが話してくださいました。
衆目評価についてのお話もありました。自分の中で衆目評価というものが
少し軽くなったような気になりました。

2.講義について(今日の気づき、変化)
先日、衆目評価がありました。それまで私は衆目評価を楽しいものだと思ってました。でもそれは勘違いでした。先日の衆目評価では現実を突きつけられました。そこから衆目評価というパワーワードに少し敏感になっていました。
今日の講義で衆目評価がどんなものかを少し知れたような気になりました。
ナレッジマネジメントという手法をとおしてお話ししてくださいました。
衆目評価というものが少し軽くなったような気になりました。相手を知ることで立ち向かえる事に気づけました。
衆目評価が暗黙知を形式知に変えることに似ているのかなって思ったので
変えていけるように行動していきたいと思いました。

3.今後について(明日からの学び)
ナレッジマネジメントについてもっと深く理解していきたいと思いました。暗黙知を形式知に変えていけるようにしていきたいです。そのためにもSECIモデルを知ることが重要だと思いました。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#ナレッジマネジメント
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?