1年越しのB型利用開始

2024.0703のぼりざか利用者2
1.就労継続支援について(今までの認識)
今日からB型作業所のぼりざかの中での作業でした。
B型作業所の利用が始まったのは7月1日でしたがMGだったので会場となった三階のあそライフで、作業していました。
初めての4階での作業で少し楽しみにしていました。
以前、あそライフで共に過ごした仲間達が多くいてるので、凄く懐かしくもありました。

2.作業について(今日の気づき、変化)
今日から利用開始ということで始めに少し面談をしました。
ここでの゙作業内容やこれからの事を話し合いをしました。
チラシ作成やピアサポーターの勉強を゙し、作業が回ってきた時に作業をやらせていただけることになりました。
練習でのぼりざかのチラシを作らせてもらえることになりました。
以前、あそライフでチラシ作成を゙した時には
一からデザインしていましたが、Canvaではテンプレートを編集していけばいいので
使っていてとても楽しく作業できました。

3.今後について(明日からの学び)
いま、任せていただけたチラシを゙しっかりと作成していきピアサポートの゙勉強もしっかりとしていきたいと思います!

#福祉
#就労継続支援B型作業所のぼりざか
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?