運動習慣

2023.0519利用者5
1.就労移行訓練について(今までの認識)
今日は知的散策の予定でしたが雨なので運動日&レクリエーションになりました。
最近、運動出来てなかったのでこれを機に続けていこうと思いました!

2.講義について(今日の気づき、変化)
今日の運動動画はいつもよりスローなペースでした。スローな動画はいつもよりゆっくりと動かすため疲れました。ゆっくり動かすといつもより負荷がかかって筋肉がぴくぴくしてくるぐらいでした。
もっとどこの筋肉を使ってるとかを意識しながら出来ると良かったのかなと思いました。
今日はいつもと同じ動画を見てましたがいつもより長く運動をしてました。
ゆっくり動かすことでより効果が発揮されてくるのでこれからもゆっくり動かすことを意識していきたいです!

3.今後について(明日からの学び)
私は最近運動不足気味なので運動をする習慣を身につけていきたい!運動習慣を身に付けるためにジムに通い来月から始まる仕事に向けて取り組んでいきたいです!

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?