読書

2022.1123 利用者5
1.就労移行訓練について(今までの認識)
今日は自習をしていました。一枚の未来地図という本の続きを読み進めていきました。
私は自分からあまり本を読みたいとは思わない方でした。

2.講義について(今日の気づき、変化)
いつもは自分から読みたいとはならないんですが、この本は時間があると自分から読もうとなる。
自分から読みたいと思うのはちょっとした成長かもしれない。
今までの所をおさらいしてみよう。
step1 目標設定
step2 市場把握
step3 戦略決定
step4 戦術検討
step5 目標具体化
tep6 価値伝達
step1 目標設定は10倍目標を設定する。高めの設定をしてどうすればたどりつけるか考える。step2 市場把握は鳥の目で。step3 戦略決定は風を読む、そして方角を決める。step4 戦術検討は細かく砕く。step5 目標具体化。概念的から具体的。step6 価値伝達と6stepに分かれている。1.2.3はリーダーが考える。4.5.6はスタッフに考えてもらう
5.6はまだ読めていないのでこれから読む。
とても楽しみだ!

3.今後について(明日からの学び)
#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文
#一枚の未来地図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?