見出し画像

人生の岐路

結婚をして今住んでいる場所に残るか、今の人と別れて地元に帰るか結論が出せない。

彼はずっと今の土地に住んでいる人で外に出る気はない。私が選ぶしかない。ここに残るか地元に帰るか。でも選べない。

地元に帰ればいつ帰ってくるの?帰ってきて、と祖父母に言われる。小さい頃から大切にしてくれた家族に恩返しがしたい、何よりも孫の顔を親に見せたいしたくさん会わせたい。
それを振り払ってここに残るのは親不孝じゃないかと思うし、自分もずっと後悔をし続けると思う。

今の人と別れても何かのご縁はあるかもしれない。
でも別れたくない。初めて結婚したいと思える人だから。
結婚して子供を産んで幸せな家族をこの人とつくりたいなと思っているのにうまくいかない。

何を優先するべきなのか、どっちを選択しても必ず後悔はする。
決断の仕方がわからない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?