見出し画像

飲み歩き動画が大好きという話。

飲み歩き動画が大好きです。

なぜか昔から父が毎週見ていた吉田類の酒場放浪記が大好きで、放送日になると父に「類さん見よう!」と言っていた。直接人が食べているところを見ても何も思わないけど、映像で見るとなぜか癖になる。

食事をしているだけの動画も好きだけど、呑みながら食べているのはもっと好き。何というか、一口一口大事に味わいながら食べているのがいい!一口食べてお酒を飲んで一息という流れに深みを勝手に感じている。(ちなみに私はおつまみをばくばく食べてしまうので、憧れの「一口一口大事にするちびちび食べ」を目標にしています。)

食事だと食欲を満たすために食べているという感じがあるけど、呑んでいるときの料理は「選ばれし一品」という感じがしてよりおいしそうに見えるのかもしれない。

きれいでおしゃれなお店より小汚い居酒屋が好き。小汚いは言い方良くないけど、レトロだったり大衆っぽさがあったりするところ。味があって、”the居酒屋”という感じがして、ときめく。

飲み歩きの動画を漁って、行った気になっているかと思いきや、むしろ飲み歩き欲が強くなってしまう、、、行ってみたいのは鹿児島県の屋台村!でも今年でなくなると言われているというなかなか厳しい現実。

今日もまたいい飲み歩きチャンネルを見つけたのでしばらく見続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?