【真相心理テストVol.1】
~いざと言う時の行動タイプ~
あなたは深い森の中。迷いの森と呼ばれており、
迷子中💔どのように迷いの森を抜け出しますか?
A.思うがままに適当に進んでみる。
普段は慎重派、肝心な時には猪突猛進タイプ。
自分の勘のみを頼りに進もうとするあなた。
ここぞと言う場面では、思考を深めるよりも先ず行動に移すタイプ。
時間に余裕がある場合はじっくり時間をかけて思考し答えを出そうとしますが、緊急性の高い場面やスピード勝負の際には思い切って結論を先に出すことができます。体が先に動いていた!と言うタイプです。
”普段が慎重過ぎる”と言う方が近いタイプです。普段から思い切って進んでいくと、複数のチャンスに恵まれる可能性が上がると思います。
B.とにかく、ひたすら真っ直ぐ進む。
普段はまったりとしていて面倒くさがりに見えるが、
肝心な時には頼れるリーダータイプ
いざと言う時に、とにかくまっすぐ突き進もうとするあなた。
リーダーの素質を持ち合わせている可能性大です。普段は考えが読めず、
むしろ気の抜けたように見えるあなた。肝心な場面、需要な場面では先頭に立ってみんなを引っ張っていくことができる素質の持ち主です。
周りの人は本当のあなたがどのような人間か把握できず混乱しているでしょう。力の抜き方がうまいタイプでも有ります。
C.木を拾って倒れた方へ進む
普段は冷静沈着で知的、肝心な時には周りの流れに乗るタイプ
その場に落ちていた棒を使って運命を決めようとするあなた。
普段物事を決める時には、有益か無益か、効率的か等、先の事まで冷静に熟慮するタイプです。第三者目線で物事を見る事の出来る人です。
しかし、いざと言う場面ではその冷静さは影を潜め、成り行き任せになってしまうでしょう。本当にその決め方で問題無いのか、一度冷静さを取り戻せると、より良い結果に繋がるはずです。
D.コイントスで示された方に進む
普段は他人同調するが、肝心な時には知的に解決するタイプ
コイントスで行き先を決めるあなた。
いざという時には、実は知性、知識が豊富で素早く物事を解決することができるタイプ。そんなあなたは普段は控えめで比較的他人任せなタイプ。
しかし、肝心な時には自分の意見を堂々と述べ、皆を助けようとするのです。まるで「能ある鷹は爪を隠す」ようです。周囲の人からはいざという時には頼りになるヒーロー的存在と思われている可能性が高いです。
一転、発言時にはもの凄くエネルギーを使うのでメンタル的にもろい部分も。ストレスケアを忘れずに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?