見出し画像

夏バテか夏風邪か、それが問題だ

久しぶりに熱を出し、暑いのに寒気に震えながら毛布にくるまっていると
短い夢をみた。

泥んこになったわたしが、ネットに包まれて洗われる。
泥汚れが落ち、きれいになるが
汚れのほうが「わたし」なのだ。

そうか、なるほどな…と納得しつつ、
きれいになった器と、汚れのわたしはそれぞれどこへいくんだろうな…と
そのまままどろんでいた。
(きれいな水に流れていくわたしのほうが気持ちよさそうじゃないか)


さて、熱は思いのほかすんなり下がったが
低下した体力がまあ回復しない。
食欲がないので、食べられず、
食べられないから回復しないという悪循環。

相変わらず流行ってるらしい
様々な感染症の類ではなさそうだが、
熱中症なのか、夏バテなのか、夏風邪なのか
どうにも判然としないのがややこしい。
(エアコンをつけた方がいいのか、消した方がいいのかすらわからん)

とりあえず、ある程度まとまって寝られるようになってからは
なるべくきちんと寝ているものの、
ヒトの体というものは、寝ているだけだとしっかり衰える。
体のあちこちが硬く、痛い。

まだまだ暑い日が続き、このあと連休も待ってるというのに…!
ほんとなら今が一番楽しい時期のはずなのに…!

とはいえ、マイナスからゼロなら比較的戻りやすかろう。
少し動けるようになってきたら、改めて体つくりから開始しなくては。
多少、食欲も出てきたし、まだ夏を諦めるわけにはいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?