見出し画像

卒業した起業塾のサポート側になりました。〜与える側になって気づいた感謝〜

3期生として卒業した起業塾の5期が、先日スタートしました!

今回は『ビジョンリーダー』として、塾生のサポート側を経験させていただきます。

サポート側として関われること・これから学び活躍していかれる沢山の皆さんと出会えたこと、本当に光栄です。

🩵


塾生側だった頃の私は、塾長・講師はもちろんサポーターや運営チームの方々に、本当に感謝していました。

本当にすごいなぁって思っていました。


でも、わかってませんでした。


見えないところで、こんなにも準備をして、こんなにもサポートして、こんなにも考えていてくれたこと。

すごいなぁどころじゃなく、めちゃめちゃすごすぎることしてもらってた!!!ってこと。

与えてもらってた自覚はあったし本当に本当に心から感謝もしてたけど、もっともっともらってたんだ、って気づけて…

改めて、ものすごい感謝が溢れてきました。


🩵


そして、これってこの塾のことだけじゃないな、と思いました。

今までの人生において、

きっとまだまだ気がついてない〝こんなに与えてもらってたんだ〟があるはず。

これからもっともっと【ギバーとしての在り方】で生きていく中で、

今までもらってきていたことに、たくさん気づいていきたいな。

そして、感謝を深く深ーーーくしていきます✊ˊ˗



〜これを読んでくださっているあなたも、本当に本当にありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?