見出し画像

[知らなきゃ損]100円値下げの落とし穴5つ[メルカリ初心者]

こんにちは、たかです。

今回は100円値下げの落とし穴を
解説していきたいと思います。

メルカリ初心者向けで
知らなきゃ損してしまう内容となってます!

このnoteを読めば、
100円値下げをうまく活用して
しっかり売れるようになります。

簡単な自己紹介!

私はリサイクルショップで10年間働き2020年5月より独立して
せどりをはじめました。

今は買取専門店をオープンして
ハイブランドや高級時計などを多く取り扱っております。


Twitterもやってますので
ぜひフォローもよろしくお願いします。

ツイッター

1、メリット

画像1

100円値下げのメリット

✅カテゴリーで検索すると上位になる。
✅「保存した条件」で上位になる。
✅いいね! された方に通知連絡が行く。
✅タイムライン上位表示になる。
✅出品価格の10%以上のお値下けで新着商品として再アップ
(運営の基準は非公開ですので全てが本当かわかりません。)


全て便利なのですが、
その中でも1番便利なのが
いいねを押してくれ方に
値下通知が行くところです。


2、デメリット

画像2

100円値下げのデメリット

✅純粋の100円安く売ってしまう。
✅タイムライン等で上位表示1日1回です。
✅あまり繰り返すと上に行かないときも。
✅一度価格を上げたものを下げても、上位には表示されません。
(運営も対策してます。)


運営も色々対策をしてますね。

売れないからと言ってガムシャラに
1日に何度も値下げしても効果はありません!


オススメ記事

まだ100均等で梱包材を購入しているかた!
Amazonでお安く購入できますよ!


3、時間帯

これは出品時間の考え方と同じです。

簡単にまとめると
優秀な出品者」のまねをしましょう!

100円値下げの時間帯も
同じ時間帯にするべし!!


4、いいねの数

画像3

100円値下げしたら、
いいね! された方に通知連絡が行きます。

いいね!した方の心境は、

「値下げされないかな?」
「ちょっと待ってみよう」
「比べてみよう」

って気持ちです。

メルカリは「お値下げ可能ですか?」が
あいさつみたいなものなので、
みなさん結局は値下げ待ちなのです。

いいね!が大量に入っている商品は、
効果がありです。10いいね!ぐらいから
一度500円や1000円の値下げをして
お客様の心理を揺さぶりましょう!!

いいね!の数がそれ以下でしたらもしかしたら

画像4

✅高い?
✅タイトルが悪い?
✅写真が悪い?

いいね!をもらうためにも
定期的な値下げ大切ですが、、
10日値下げして10いいね以下でしたら、、

メルカリ初心者にとっては
見直すタイミングですね!!




5、コメント対応

画像5

ここからは値下げ後の話です。

コメントしてきたは購入意識は高いはずです。
メルカリ初心者からしたらコメントくるだけでもテンションあげるはず、でも

購入希望者から
お値下げ可能ですか?」ときたら、

とりあえず、
おいくら希望ですか?」っと
聞いてみましょう。

メルカリ初心者の方には意外に難しいかもしれませんがやってみる価値はあります。
私は過去に、この対応をしたら、「50円でも嬉しいです」ってパターンもありました。
先ほども述べましたが、メルカリでは、
「お値下げ可能でしょうか?」はあいさつと一緒ですからね!

6、まとめ

メルカリ初心者に向けて、
100円値下げについて解説していきました。

メルカリで100円値下げを行えば!

タイムライン上位表示になる!
1日1回のみ!
「いいね」の反応をみて商品価格の確認を行えます。

今日からでも100円値下げを行って
しっかり売上作りましょう!!



初心者向けの
メルカリ100円値下げのテクニックの紹介でした!

初心者から中級者になれるように僕が作ったnote
セカンドストリートオンライン攻略法があります。

気になる方はぜひチャックもお願いします。


サポートありがとう!