見出し画像

Podcast

忙しい って思うと
余裕がなくなるから、言わない

でも、今日は 最近は ちょっとしんどかった。
1日に予定が2つあったわけでもなく、
学校だったわけでもなく。
たった6時間の労働をしただけなのに。
ご飯もあまり食べれず。
きっと、忙しかったんだね。

3年くらい前からいつも、
寝る前に聴いていた毎日更新のpodcast。
聴いていないエピソードがもう随分と溜まっていた。

最近、睡眠時間を短くするために
寝る時は睡眠法の動画ばかり流して寝ていたから。

ハッとして、ちょっとサガった。
明日は休みだから、今日は久しぶりに聴いている。

なんでもない話、
同じ地球に、日本に住んでいる 見知らぬ誰かの話。

今日は晴れていたとか、カフェに行って作業をしただとか。
直接言われたら「ふーん」と適当に流してしまいそうな
どうでもいい話。

そんな話を寝る前に聴いて
「僕は今日ずっと寝ていたな」
「今日の僕の生活と似ている」
 とか思いながら寝るのが日課だった。

人の考え方、哲学を覗き込みたくなったら
内容をきちんときいて、
何も考えたくない時は 流しっぱなしにして
内容はきかない
一方的だから それが許される
他人事 自分には関係が少ない

寝る前には キャンドルに火を灯して
子守歌みたいな そういう話がききたい

だから好きなんだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?