見出し画像

会話の速度

自分の好きなことや 小さな希望や夢。とか
恥ずかしくて、馬鹿にされるのが怖いから
だから 人には滅多に話せません
それでもたまに「この人には話してみたい」と
思うことがあります

そんな彼らの共通点 
自分の話をして、相手の話も聞いて 真摯に受け止めてくれる。
話したくないことは、無理に聞かない。
心があって、やさしい人


昨日、ご飯を初めて一緒に食べた人。
その人は、僕の偏屈な性格のことを
素直に 包み込むように 受け取ってくれた
だからこの人なら 話してみたい と思えた

今までのことや これからのことを、コロンビアを片手に
話す 喋る 頷く
大切はまだ言えないけど、たくさんを話してしまった

「その夢は君によく似合っているよ」 と言ってくれたこと
忘れないでいる
受けとってくれて うれしかったよ

-

やさしさが たのしさが
数日間、ずっとうれしくて
きっと忘れてしまうから
少しでも覚えていられるように 手紙を贈る

いつもは使わない色の絵の具が
君にはよく似合っていたから
この色を使って 手紙を書くよ

-


t 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?