会社は文句を言われないギリギリで働く


会社は搾取するもの

ギリギリの給料で雇うから利益が出る

働く側は

ギリギリの労働で報酬を得る

これでこそ対等である


報酬以上の働いてもいいが疲労が溜まり

辛くなるだけ

大しておもしろくもない

言われ仕事を一生懸命することに意味はない


ほどほどに適当に働き生きる


残り時間で人生を楽しむ

楽しむために自分で稼ぐ

自分のやりたいことで稼ぐ努力をする

そのための行動をする

誰かのためや誰かのために

働くのはいいことだ

それは主体性があればの話

受け身で言われたからしてるのは

洗脳されてるだけだ

私は洗脳されていた

ずっと気づかなかった

気づかなかった

洗脳されることが幸福な感覚もあった

目が覚めた今は後悔しかないが

今更過去は変わらない

これからどう生きるか

それが大切だ

自分は何がしたいのか

正しく理解して

行動することが重要だ

行動することは大切だけど

まずは、自分を正しく知ること

これが一番大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?