見出し画像

欠勤

何年ぶりだろ

会社を休んでしまった。
しかも2日


念願の病欠


朝起きたら、声がだせなかった。

どうどうと休めるじゃないか

しゃべる仕事なんだから。


なのになに、この罪悪感



無遅刻無欠勤が数年続いた。

まわりの若者はフツーに休んどる。

わたしもたまにはどうどうと休みたい。

だけど元気なのだ。いいことなのだ。

お母さん、じょうぶに産んでくれてありがとう。


感謝しながらも、たまには風邪ひいて休みたい。


いつもモヤモヤしながら仕事に行っていた。


どこでもらったのか、流行り病い


病院にいくと、1週間分のくすりを出してくれた。


とりあえず


声は出るようになった。


仕方ない


明日は会社に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?