見出し画像

マッチングアプリをしてみて。人から学ぶ。


〇経緯


童貞も卒業して(素人童貞)次の行動を何かしら起こそうと考え実行。

友達、セ◯レ、恋人どれでもいいから女性とかかわる機会をこれを気に作ろうと思い決意。

ナンパやクラブ、パブリックバーなどの選択肢を考えたが結局難易度が低く3つの目標のどれかが簡単にできそうなマッチングアプリを選択。

実際に1人だけ女性とマッチし、カフェに行って学んだことを記録に残す。
(マッチングアプリ内でもモテませんでした;;)


〇感想

・チャットしても死ぬほど興味がわかない。


いざマッチングして女性と会話するけど何話せばいいかわからないし、会話の返答を考えるのもくそだるい。

なぜ金と時間を払ってまで女性とかかわりたいのかと考える。

しかし、今までの人生でかかわったことがなかったから女性と関わる経験を得るためには仕方がない。

◎会ってからは学びがたくさんある。


会話や声のトーン、しぐさ、気遣い、背筋、笑顔、実際に意識することだったり、逆に相手のこれらの行動を観察することで勉強になることもたくさんあった。例えば、使ったおしぼりが元あったおしぼりの袋のいれることや会話の話す内容やとびっきりの笑顔がおもに勉強になった。


◎結論


 筆者は恋愛をいたいのか、否それ以上のことをしたいわけでもない(本当はしたい)。

やっぱりあんまり恋愛等に今のところ興味はなかった。元々1人の方が好きっていう性格もあると思う。

おそらく筆者は相手が経験したことやどういう人生を送ってきたのか、目標を聞きだすのが好きなのだ。つまりは筆者が相手の長所や経験を吸収して学習すること自体が好きなのかもしれない。

 学生時代にできなかった女性と関わることによって、人間ならではの相手の経験やどういう人生を送ってきたのかを学ぶことにより、視野を広げることと女性慣れをしていくのを今後の目標にしていきたい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?