見出し画像

傘の柄のこれ

梅雨ですね

傘を新調しました。
傘の柄のこのフィルム
皆さんどうしてますか?

剥がす派
剥がさない派


noteで書く事でもないですが笑

今回は剥がしました。

いつも剥がさないでいて、気付くと破れていて剥がしても良かったんだなーてなります。傘がボロボロになった頃に。

剥がしてやりたかった事がありました。

それはこれ


焼印
です

何年前の物なのか?子供の頃に私の祖父が使っているのを見たので50年以上は前の物だと思います。
というか学校で使うカルタのプラスチックケースに思い切り焼印を押されたのがとても衝撃的で、これなら誰にも間違われないし取られないだろう?という思いで印をつけてくれたのだろうと。

それでこんな感じになりました。


間違われないし愛着も湧くかな。

雨降りでも一つ楽しみができたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?