見出し画像

ブラックマンバ

その知らせは友人からのLINEで知った。6時半の目覚ましが鳴る少し前だったと思う。寝起きは悪くLINEの着信音なんて気づかず寝てるタイプだがその日は何故か気づいた。そしてLINEの一文で一気に目が覚めた。

コービーが死んだ

嘘だろ。酷く狼狽した。そしてネットニュースにも流れていて、どうやら夢ではないことを知った。涙が出た。ヘリコプター墜落による不慮の事故だった。享年41歳。

コービー・ブライアント。ブラックマンバ愛称で親しまれたバスケ界のレジェンド。その彼が亡くなって今日で1年が経った。まだ亡くなったことが信じられないし、信じたくない自分がいる。

バスケの神はマイケルジョーダンとよく言われるけど、僕ら世代は確実にコービーを見て育ったと思う。僕もコービーの真似をしたし、マンバメンタリティと言われる強い精神力に影響を受けた。いつ何時でも自分の心の中に留めておきたい。

mamba forever!!

#コービーブライアント #kobe#mambaforever#マンバメンタリティ#バスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?