見出し画像

21年10/19 山本太郎氏 比例立候補 ☞ 比例出太郎!

通常1枚目は小選挙区の候補者名を書き、2枚目の比例代表では政党名を書く。山本氏は2枚目の対象候補となるのだが、「山本太郎」の名前を書いた場合は無効票になってしまう。政党名の「れいわ新選組」や「れいわ」と書いてもらわないといけないのだ。

このままでは「山本太郎」と書かれた無効票多数で落選してしまう。

選挙の応援方法を変えなければと山本太郎は考えました・・・

画像2

比例東京ブロックの山本太郎である。

皆の票を買い取る故・・・

画像3

ひれ(比例)伏すように

画像4

さすがにこれでは選挙違反になります。

そこで考えたのが、山本太郎を連呼するのではなく「比例」「れいわ」を際立たせる応援方法です・・・

ひれ~い ふれ~い ひれ~わ

画像1

山本太郎は東京8区でドタバタして出遅れたので、挽回する為に自分とほとんど同じ名前の人がいる、ソルティー・シュガーに応援を頼みました・・・

山本コウタロウ

🎵🎵🎵 「走れコウタロウ」

歌:ソルティー・シュガー
作詞/作曲:池田健吉
これから始まる 大レース
・・・・・
スタートダッシュで 出遅れる
・・・・・
走れ走れ コウタロー
本命穴馬 かきわけて
走れ走れ コウタロー
追いつけ追いこせ ひっこぬけ
・・・・・

山本太郎が落馬するのを見ていたギター侍の波田陽区は・・・

ギターを持ったのに、ざんね~ん

来た~と思ったのに、ざんね~ん


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?