見出し画像

今月の買って良かったモノ【KINTOトラベルタンブラー】

その月にネットで買って良かった!というモノを紹介する月イチ記事
2023年4月はKINTO トラベルタンブラーです

KINTO トラベルタンブラー 500ml

仕事をしながらドリンクを飲みたい時にいつでも飲めるようにタンブラーを横に置いて仕事をしているのですがこれまで使っていたのがSTANLEYのタンブラー。
これはこれでゴツくて見た目も気に入っていたのですが、キャップを開ける度にキャップについた水滴が本体を伝ってポタポタと垂れてくるんですよね。
愛着あったものの、書類や洋服が汚れることもあるし、、、、もう限界!!
ということで、STANLEYはキャンプ用とし、新たなタンブラーを探すことに。
そこで今回購入したのがKINTO トラベルタンブラー

色はサンドベージュ

シンプルデザインが素敵

このタンブラーに限らずですがKINTOの製品はどれもシンプルで飽きのこないデザイン。
KINTOのコーヒーカラフェを5年近く愛用しているのですがいまだに使う度に「これいいわー」って思うんですよね。
ってことでタンブラーも「これいいわー」が長く続くんじゃないかと
また、色味が絶妙でして、
後述しますが、今回、サンドベージュとブラックの2つを購入したのですがどちらも光沢が抑えられた色合いでどんなインテリアにもスッと馴染むんですよね。
オフィスでも自宅でも車の中でも浮かないデザインは結果飽きることもないのかなと思っています。

長年愛用しているカラフェ

コーヒーの味が変わらない

タンブラーにコーヒーを入れて飲むことが殆どなのですが
普通のタンブラーってコーヒーを入れて数時間もするとコーヒー飲んだ時に金属っぽい匂いがするというか、、、けっこう不味くなる印象があるんですよね。
「まぁそういうもの」
と割り切っていたのですが、このタンブラーなぜかそれが無いんですよね
保温性が高いからなのか、コーヒー器具も多く作っているメーカーだからなのか、、、理由は定かじゃないですが、とにかくコーヒー党の自分としてはかなり嬉しい機能でした。

中フタが秀逸

これまでSTANLEYのタンブラーは中フタが無かったので、ホットコーヒーなど温かい飲み物を飲むときなどに、口へ運ぶ量の調整が難しく「熱っ!」となることもよくあったのですが、このタンブラーは中フタが付いていて、その中フタのスリット(飲み口)がちょうどいい大きさっていうんですかね
飲む時に適量が口に入ってくるんですよね。
この量が少な過ぎず、多過ぎず、まさに適量。
しかも360度どこからでも飲めるよう設計されているのでどっちが前かとかも気にすることなく適量が飲めるんですよね。

このスリットが絶妙

500mlという絶妙な容量

スタバにタンブラーを持ち込むことも多いのですが、スタバではドリップコーヒーのグランデを頼むことが多いんですよね。
グランデは470mlなのでそれが入る容量のタンブラーとなると意外と選択肢が少ない。
このタンブラーは350mlと500mlと選べるのですが、500mlでもデザイン性が損なわれず、非常によかったです

2個購入

あまりにも気に入ったのその後、ブラックも購入しまして
今は夫婦で使っております。

ブラックとサンドベージュ

いやー今月の買い物の中でかなり満足度の高い逸品でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?