見出し画像

M-1ツアースペシャル2021福岡感想

どうも~Twitterでは ほたる川、又の名を田中の湯と申しますー!
いや~頑張っていかないかんな~ち言いよるばってんですね、最近引きこもってばっかりでいっちょん運動ばしよらんとですよ。
やけんがら朝は筋トレ、夜はストレッチば始めたとばってん、どげんしょーにも痩せんったい。あ、痩せないんですよねぇ…ウィーン🏪いらっしゃいませー

っていう出だしを打とうか打たんめーか考えて結局打ったんですが、閲覧者との温度差を犇々と感じている田中の湯です、おはようございます。
無観客配信の芸人さんってこんな気持ちですか違いますかそうですかオッケー。

さて、昨日!ずっと楽しみにしていたM-1ツアーが福岡で開催されました!
18:30開演の方に行ってきました~。
面白かった~。
今回はそのレポです^ ^

その前に…結構早く市内に着いたので、寿司食って海行ってクレープ食べてゆめタウンに行ってきました。

画像1

画像3

クレープでお腹いっぱい、ヒールブーツで足痛い('_')

ドキドキで会場入り!
最初、席を間違えて座ってましたw
久々に沢山の人間を見て動揺したのよ(∩´∀`)∩
前説は福岡よしもと「にわか」のお二人。
ここだけ写真OK!

画像3

自分のギャグを度忘れしてたの笑ったw
拍手の練習で、スタンディングオベーションぽいことをして欲しいらしく、立つんじゃなくてそれを拍手で、ウェーブみたいに、真ん中のお姉さんから…という難しい難題が出たんですが、流石お笑い好きの皆さま、完璧やった。
まず真ん中のお姉さんが完璧やったw

覚えてる分だけ書きます!

※順不同

M-1ツアースペシャル2021福岡

タイムキーパー

幼稚園の先生ネタ。
完璧やったね!
笑いどころ分かってても面白い。
夜公演のみの出演。

滝音

ペットネタ。
ベイビーワード盛沢山_ノ乙(^o^)_
「あたし」癖になるw
番長面白かったなー!

金属バット

昔話ネタ。
出囃子拍手なんかw
出てくる前から笑ってしまったやん!
子供えぐいえぐい˚▱˚

学天即

代表戦ネタ。
絶対会場の半分は、帰り道にクリケットをググったやろうなw
もう本当めっちゃ面白いよ~学天即~!

ゆにばーす

ディベートネタ。
普通にやると帰りの飛行機が間に合わないとのこと( ゚Д゚)
巻き気味とは言ってたけど、テンポ早いとは思わなんだので素晴らしいぜ!

からし蓮根

洋服屋ネタ。
直立で運ばれるだけなのに何であんなに面白いのw
「は?」の連動は会場一体がツボにハマってました!

アキナ

なにわの先生ネタ。
センターマイクに着く前にでんぐり返ったー!
躓いたは絶対嘘w わざとやってww
合ってるけど間違ってる返事の所、好きー面白いー( *´艸`)

インディアンス

人助けネタ。
リーチきたー!
揃ってツッコむところ最高スね。
あとたぶっちゃんの「ウィーン」聴けた(*´ω`)

オズワルド

どっち買おうかなネタ。
出囃子からセンターマイクについてネタが終わるまで、ずっとファンタジーやったw
オズワルドの雰囲気いいよなぁ('ω')
「学部によるな」って言っちゃう伊藤さんの表情、笑うわ。

ニューヨーク

気分が乗らない相談ネタ。
ボケないっていうボケ?と思ったら…高っかw
屋敷さん、元気になったかしら(*´ω`*)

見取り図

結婚相談所ネタ。
黄色い声が一番多かったかも。
リリーさん強引やなぁw
七隈線?七隈線って言った?ww
(福岡市の地下鉄路線)
ロウさんで会場大爆でした。
やっぱりみんなTV観てるんだなぁ。
私はたまたまTwitterで流れてきたのを観たから分かりました( ◉ ∀ ◉ )

おいでやすこが

結婚式の歌ネタ。
こがけんさん福岡県久留米出身!
そういや先日、髪の毛を染めに行った時に美容師さんとM-1の話をしてたら「こがけんさんって六ツ門の、あの店の息子さんなんですよね~」って言われたな。。
古賀久、あたいの家から徒歩15分圏内w
おださんのツッコミ、良いなぁ(*´﹃`*)

マヂカルラブリー

オーロラネタ。
村上さんどこから声出てんのw
内容ぶっ飛んでたな~(°∀°)
(後ろの席の子が「可愛い~」って小さく言ってたのを聞いて「あ、そういえば野田さんベイビーフェイスやもんな。」って思ったんだが、村上さんの事だったらどうしよう…あああ、どうもせんでいいかw)

ダイタク

映画ネタ。
久々の生ダイタクだよー!
そういやスリーピース衣装で観るのは初だ!
関東旅行の時に観たライブ、全部灰色スーツやったけん(#^^#)
映画の内容をかいつまんで話してくれるはずの大さん。

大「俺が映画のかいよう…内容を話すから…」
拓「何?かいよう?」
大「(にっこにこ)」
拓「こんなところで時間使いたくねぇんだよ。」

噛んでくれたー♡
タイトルは「コスモスの裏側」と「虹の裏側」だったはず。
犬との感動映画のネタも聞きたかったけど、省かれてたでやんす…日帰り組への考慮か(´;ω;`)ウゥゥ

終わって、ウハウハで、この感動は本人に伝えないかん!と思って、速攻感想DM送った。あたい仕事早い。いや速攻note書けよ、ってな!(΄◉◞౪◟◉`)

また福岡来てくれるといいな~(*´ω`)
私も東京に用事あったら行くんやけどな~。
…用事なくても行く聖地巡礼系ファンやったわ('_')過激

M-1ツアー、福岡が先陣か!
他の地域で観に行く方、楽しんで下さいねー!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます^^