見出し画像

7/25

なんだかいろいろと考え事をしてしまう1日。
好きな事に没頭すればどーにかなるだろと甘い考えで夕方から外出。

①HMV
そういえば久しく行ってなかったレコード屋。中古盤をしばらく探したものの今の気分のものに出会えず新譜探し。
#ALI , #magicdrumsandlove , #ryozoband#7inch と 7を買い逃してた #onegram の2ndプレスの #10inch #レコード を購入。
しかし新譜ってどんどん値段上がりますよね…どーにかならないんだろうか。

友人からの連絡が男女両サイドから。
確かに繋げたし推したのも僕ですがそこから先は2人で完結して頂きたいものです。
2人とも良いやつだし友人なんですけどねえ、、

②東急ハンズ
昨日、ポケットに入れたまま洗濯してお亡くなりになってしまった自転車のライトを新調。
なんとなく気に入っていたので同じ物を。気をつけたい、、、

③TOWER RECORDS
#autoandmst の新譜を購入。エレベーターで帰り際なんとなく寄った2Fの本のフロアでずっと好きな #フラワーカンパニーズ のボーカルのエッセイを発見。
本は普段全然読まないんですが(だから語彙力が乏しくて少しでもどうにかしたくて毎日綴ってるというのもある)このバンドは歌詞が素晴らしくて、映像が浮かぶような聞き取りやすいメロを書いてると思ってます。
購入。

④HOME
僕のデスクにずっと置いてあったレコードの持ち主のパーティ。
レコード返却ついでにみんなの顔を見に。
HOMEは5年くらい前まで在職していて、ほぼ10年働いていたのですが、そこの1Fは カフェウェスト という喫茶店が入っていて。
建物のオーナーさんの奥さんのお店だったと記憶してます。
ただでさえ嫌われる #ライブハウス ですが打ち上げをお願いしたり、料理をケータリングしてもらったり、差し入れ頂いたりしてました。
当時からいろいろと気にかけて貰っていて、お弁当や体調悪い時は薬貰ったりしてました。
辞めてから遠のいてしまって、たまに見かけると体調大丈夫ですか?とかお話しさせてもらってたり。
1Fのウエスト、隣の弁当屋・エンゼルのご飯は今までの人生で母親や婆ちゃんの料理と同じくらい食べてるのかも知れない。
そんなお店が今日行ったらなくなってて。。。
HOMEの子に聞いたら年明けくらいって言われてめちゃくちゃ悲しくなってしまった…お母さん元気かなあ、、、

⑤SOBAR
道玄坂上のバー。名前の通り蕎麦が看板メニュー。あとはしっかりしたカクテル。
とか言いつつ今日はスパイスカレーを夕飯に頂きました🙌

⑥CREAM
なんだかほぼ毎日寄るライブハウス。ここ最近ないくらいのカオスな日でした。
マジで久しぶりに会った友達の近況を聞いてびっくり。
この子は連絡先なにも知らないから連絡とりたくても取れないんだよなあ、、、
前職の先輩もいて、COA周りの飲み会になってきたタイミングで次へ。

⑦flowers loft
ここもほぼ毎日、、。今日は仲良いDJと一緒にパーティやってるDJが出演。

⑧HALF
THREEを目指して移動中の王将でいろんな人に遭遇。
僕は振り切ってHALFへ。しかしごちゃついてて少し飲んで帰宅の途へ。

今日買ったレコードをちょっと聞いてたらちゃんと音楽が聞きたくて外出。

⑨OTO
午前3時から移動。友人のDJ。
いつものロックは控えめにディスコ〜ソウル。
めちゃくちゃ良かった。
〜set、みたいな言い方は好きじゃない。
そんな限定しなくともそのDJの選曲が好きだから遊びに行く訳だし。
なんか前日とかに〜setでやりますとか言うDJはクソださいな。

昼 : キャベツのペペロンチーノスパゲティ
夜 : SOBARでスパイスカレーとタコとアボカドのワサビ醤油和え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?