見出し画像

7/7

曇り

自転車で下北沢へ
今日の出演者の忘れ物を届けに職場まで。
あんまり長居もできず、早々に移動。

電車で浦和へ
着いたのは17時過ぎ。ご飯どこで食べようか悩んだけど昔からあるラーメン王で。
#街中華  って言葉はあんまり好きじゃない。別にお洒落でもなんでもないし地域の人に愛されてる中華屋じゃん。。
レトロブームの一環とは思うけど。地方行った時にその土地のモノ食べたいように、普段自転車圏内の行動範囲の僕は少しでも遠出するとその土地の食堂とかでご飯食べたい人です。。

iPhoneの保護フィルムをボルテージで買い換え
#浦和レッズ  の保護フィルム、めちゃくちゃすぐに割れるんだが…3枚目の購入。
もうここまでくると自分の使い方の問題だなと割り切るしかない。

駅から徒歩で #浦和駒場スタジアム に向かう
先月は久しぶりだったからなるべく早い時間に着いてゆっくりしたけど今日はギリギリ移動
18時過ぎに着いて、タバコ吸って。
チケット発売日は仕事抜けてセブンイレブンのマルチコピー機で18:00から操作してゲット。
バックスタンドど真ん中、前から3列目。素晴らしい。

水撒き過ぎじゃなかった?
ピッチで水飛沫が見える場面も多かったし、ゴール前でグリップが効かないシーンもあった。

#SC相模原  人数かけて引いてる相手には浦和はほんと弱い。。
というか仕掛けどころも受け側もスペースがない上にミドルも打てない
ワンオフのゲームだからこそ、の展開かなと思って前半折り返し

後半途中でふと思い出す
あれ?後半で決めてくれないと仕事間に合わないぞ、、
スタジアムにも焦りとザワつきが拡がっていく。
そんな中、コーナーの跳ね返りをそのまま狙ってきた相模原のシュートが凄いスピードと完璧過ぎるコースで右上のゴール角バーとポストを叩く。
これ決まってたら何も言えないくらい完璧なゴールだった。
ユンカー入ってきてプレスからの先制点。
助っ人外国人と言われるけれどボールへの執着と要求、周りを活かすとことか浦和好きの人が熱くなるポイントは押さえてますよね、、

昔からファミリー層多いなと感じてたバックスタンド中央部
そんなとこで見てるのに決まった瞬間は立ち上がってガッツポーズ
そりゃ当然か。
当たり前のように興奮できるのは嬉しい

山中の怪我は気になるところ
軽いやつならいいけど…
武藤と宇賀神がチームにフィットできなかった印象
クロスの精度悪い
脚が攣っても90分走り切った関根にグッときた

試合終了を見届けてスタジアムを後に。
浦和のタクシーは人乗せてても看板も消さないし空車のままなの???
こっちはクソ焦ってるんだが、、、
早歩きで駅まで戻って来たものの、乗りたかった湘南新宿ラインには1分届かず。
あのタクシーの件さえなければ乗れたやろ…!!!!!
思いがけず15分空いたのでトイレでスタッフTシャツに着替える

渋谷まで戻ってきてそのまま出勤
今月からオールジャンルで毎週水曜日のクラブイベントがスタート。
音止めは6時
クソ疲れたけどライブハウス・スタジアム・クラブと好きな事しかしてない最高に幸せな1日。

やってること20年前となんにも変わってない。

昼 : ラーメン王 タンタンメンセット
朝 : 光醬 旨塩ラーメンと替玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?