見出し画像

5/9

久しぶりに昼間に目覚める。
タバコとコーヒーのルーティーン。

昨日気になったニュースは2つ。寿司とフットボール。
まずは一つ目、道玄坂の台所家が20日で閉店。
そこまでヘビーユーザーではないけど、クラブのハシゴの間の小腹を満たすのに寄ったり仕事明けで寝て起きて昼飯食べたりしてました。
昼はいつも天丼。海老天がめちゃくちゃ美味しくて他のメニューは食べた事ないや。
三茶のお店は残るってことで初めて行ってきたけど天丼はないんすね…残念!

帰ってきてからは仕事に向き合いつつ。
明日に僕らのパーティは初めての配信チャレンジ。
先日のテストではセッティングにクソ時間かかったので入り時間も少し早めに。
それに伴うあれこれや今後のことをDJ陣でミーティング。 #zoom ではなく、これまた初めましての #jitsimeet で。
僕のmacbook proがポンコツなのかカメラとマイクを認識できず再起動を繰り返しました、、、HDDは次の給料までお預けだな、、、大丈夫なのか…

その後は考え事含め1時間のウォーキング。
途中、ちょっと走ったりしつつ。
夕飯食べながら昨日のニュース二つ目、フットボールの再開。
これはまさかの韓国、 #Kリーグ
アジア圏は最後だろうと思ってたら最初に再開!このあとは来月のブンデスになるのかな?

一昨日の時点ではピッチへの水吐きや選手同士の会話にはカード提示、なんて訳わかんない報道もありましたが通常通りで良かった(と思う)
Kリーグのゲームは初めて見たけどめちゃくちゃ違和感…なんだろ、冬の高校サッカー選手権みたいな。
確かにスピード感もあるしボディチェックも激し目なんだけどなんていうのかな。プレーの荒さが目立つというか。

これは無観客試合だからっていうのも関係してるのかも知れないけど。
ACLで対戦する韓国のクラブはこんなんじゃなかった。とか考えてたけど昨年の国内の浦和もこんなもんか、、、笑
そうそう、無観客のハズのスタジアムにはサポーターグループのフラッグが飾ってあってゲーム中に風で捲れたのはいつのまにか直ってるのね。

#covid19 状況下でフラッグ搬入とかいるか?
#YouTube で見ててもちろん実況や解説なんて言葉もわからないけど(フルで見てひと単語もわからず…)スタジアムのアナウンスが聞こえてて、クニモトとゴール!の2単語だけわかった笑
無観客試合のはずなのに歓声やチャントが聞こえるのね。フラッグと合わせて見てもめちゃくちゃ気持ち悪い!!!
どうやら録音したやつを流してるらしいんだけど、それいる???
浦和と清水の無観客試合みたいに選手やベンチの声が聞こえる方がリアリティあって良いと思うんですけど…

#Jリーグ は無観客試合になった場合、音声の録音とかフラッグは一切無しでお願いしたい…
その代わり映像にクラブのスポンサーロゴ入れたりすれば良いのでは、、
今の職失ったらフットボールクラブで働きたいわ、マジで。

昼 : 台所家@三軒茶屋
夜 : カップヌードルとごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?