見出し画像

1人1人が自分の人生を生きる!

今の時代、インターネットも発達して10年前では考えられないくらい時代が変わっている。
有名な会社に就職すれば安泰。なんて考えも古くさいと言われてもおかしくない。
フリーランスやノマドと言った言葉も今では普通に目にするけど、10年前に聞いたことも無かった。
このように時代は急速に変化し続け、これから先も今では想像できないことが当たり前になっていく。

個人で起業をしたりすることが珍しくなくなった今、思うことがある。幸せは他人ではなく自分が決めること。
必ず、自分が変化しようとする時は壁が立ちはだかる。それは自分が変わろうとしている証拠だし、心ないアンチもいるだろう。そんな事どうでもいい。自分自身が幸せに近づく努力をしている行動も幸せな事だと思う。
心から応援してくれる温かい人もいるので安心しよう。

これを書いてる私自身、会社員として働きだした新卒一年生。約半年が経とうとしている会社勤めも毎日違う発見はあるが、ワクワクしない。毎朝、憂鬱な気分で会社に向かう車では、本当に会社員という選択は正しかったのかと自問自答の朝が1週間続く。

なんでもいいから自分に変化をつけたいと思い、最近noteに自分の考えや心境を書く事にした。そこから新しい働き方。同じ悩みをもった方に届いて欲しいと強く思う。

もちろん、自分の考えが全て正しいとは思わない。
あなたと異なる意見の持ち主と軽い感じで読んで頂きたい。

1人1人幸せを感じる瞬間は違う。
自分の好きな人生を生きる為に!
何かしらの変化を常に自分に与えて、生きたい。

今の会社には不満もあるがポジティブに考え、いい材料はしっかり吸収し、今後自分の人生の糧となるよう学ぶ気持ちを持ちたいのと。そこから自分の好きな人生を明確にし、着実に前に進んでいきたい。

会社員という立場に頼らない人生。
自分の色を持った人生にする為、文字に残していく。



読みやすい文章力はないですが、いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?