見出し画像

おすすめ動画「AI動画」

いやゲームの話なんですけどね。
タイトルの通りYouTubeでさっきたまたま見かけたんで、凄かったからおすすめしたいなって。

https://m.youtube.com/watch?v=yX88c33cdtE


ちょっと長いですが、プレイした事がある人はBGMだけで満たされますしストーリーの懐かしさと映像の新鮮さで、にちゃついてしまうはずです。( ^ω^ )

凄くないですか?
フリーレンとかも見てみましたがクオリティ高い!

どうやってつくったかの説明とかは何言ってるか凡人の私にはさっぱりですが、この「とうや」さんはかなりのff6ファンと思われます。

ff6は先月4月2日に30周年を迎えました。


じぶんが小学3年生の頃、兄がff6を買ってもらい、何も分からんなりに真似しながらプレイしてたのを覚えています。

初めてクリアしたのは中学生になってからだったと思う。

それくらい当時の子供からしたら壮大なゲームだし、攻略本を見てやり抜く根気がなかった。

他にもやりたいゲームいっぱいあったし友達と遊んだりね。

だから魔大陸あたりまでは何回もやったな。

シャドウを置き去りにするルートをあえて選ぶ事は出来ない善人です笑

アルテマウェポンはバニッシュ デス (せこっ)

シドの魚はそんな頑張らなかった。
おい( ̄∀ ̄)

動きが遅い魚だと死んじゃうんだっけ?

マッシュとエドガーが好き。強いんだもの

夢幻闘舞
回転のこぎり

技のネーミングセンスが30年前と思えない。

妖精乱舞とかもカッコよすぎ

ケフカ様


この「あまくち」さんは妖精乱舞で知りました。

信じられへん演奏力です。

エレクトーンって1人でこんなに音出せるんですね。

30代後半の方、40代の方は懐かしくなれると思うんですね。

ここから7〜10くらいまでが学生だった自分のffの青春だった。

その私の息子もff7、リメイク、リバース、8とプレイしており、3ヶ月まえくらいに6をやり始めてクリア、クロノトリガーもやり始めた。

友達に借りて一回だけクリアしたなぁ。カエル。。

今高校生でこのゲームを選択するやつはかなりレアだと思う。

親としては話が出来たりで嬉しいのだ。

ま、普段の会話は全くないけどな!

同じ屋根の下で共に暮らしてるだけの親子の状態。

喋らないって楽だからなぁ。家で男2人がベラベラ喋ってんのも気色悪いか。

ff6が好きな話でした。

あ〜ロックみたいな男に憧れたなぁ。
(生き様にね)

オレが必ず守ってやる。

源氏の小手  皆伝の証 
アルテマウェポン バリアントナイフ8回攻撃は爽快やったよね〜

モグも可愛しな〜。「クポー!」

ティナを守るクポー
ドット絵 モグ可愛いな。

描きたい事、多すぎて寝れなくなってしまう。

終わります。でわまた。

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?