見出し画像

HITMAN -World of Assassination-

HITMANはこの度のアップデートで「World of Assassination」へと生まれ変わりました。
まあ、1~3が一緒になったってことですね。
そしてそのアップデートの目玉が「フリーランサー」

いわゆるローグライクなゲームで毎回ランダムに決められるターゲット、持ち込めるものがコスト制で、このコスト制の中でやりくり、そしてターゲットを倒すというもの。
まあ、専用のお金集めて店で装備買ったり、箱の中から役に立つアイテムに手に入れたりするやつですねはい。

1.狙え!マップ!!

最初のうちはマップ選ぶといいでしょう。場所によってはきついです。
というか始まる位置が「そこからかよ!!!」が多いのです。
簡単なのはイギリス・ダートムーア
高確率で4Fから始まるのですが、そこから降りてくとボディーガードがいるのでブチのめして、変装を奪う。
そうするとかなり安全に立ち回れる。特別なカギないし。
あと、アメリカ・ニューヨーク、ホイットンクリークドイツ・ベルリンなんかもいいですね。
とにかく「特別なカギがいらない(バールやロックピックで開けれる)」「ほとんどの所へ行ける変装が楽に手に入る」やつは簡単です。
ニューヨークは地下から始まったらガッツポーズ確定、サイレントアサシンとか目撃者なしのミッションがなければ楽。しかも、貸金庫からレジェンダリーとエピック短剣、小包爆弾、大型金庫から大量の金が手に入る。
アメリカ・コロラドは苦手、後中国・重慶モロッコ・マラケシュはめんどい。

2・倒せアサシン!

シンジケートに私的報復を!!シンジケートメンバーを2~5回打倒するとリーダーを倒せる。リーダーは今まで手に入れた特徴を総合して、数人の候補からリーダーを探し出し倒す。
その際に護衛にアサシンがいるのだが、こいつ戦闘状態になると専用消音ピストルでヘッドショット1発決めて47は死ぬ。
ただし、こいつをブチのめすとサイレンサー付きピストルを落とす。
いつもの消音ピストルすらない47にとっては素晴らしいアイテムだである、後はスゴール島で掘るか一部敵から手に入れるしかないしね。

3.感想

まあ今後のアプデで色々改善は願う。
まず、バグが多い。リーダー候補者が水の上を歩いて画面外に行ってしまう(しかもホンモノリーダー)とか出てきて進行不能になった。
後、リーダーの上に現在の行動みたいのが出るのだが一定時間何も見えなくなった。こまいバグは多い。
あと、箱の数少なくない?もう少しあっていいよ。
というか、そういう要素が欲しい。
あと店のラインナップがMAP代えてもなかなか変わらない。
いつまでも音が鳴るコモンSGとかARいらないのだよ。
まあ、サプレッサー付き装備がいつまでも売っているのはありがたいっちゃありがたい。
後一部アイテムが消えている、バールがさびたものに変わっている(さびていると1回しか使えない)などうーんと思う。
あと、コード金庫とかにはなにか入れておいてほしいです。クエストアイテムが入ってたところに金おいておくとか。
まあ、そこそこ面白いけど疲れる。
ハードコアモードはあまり遊ぶ気になれない、名誉報酬用ミッション達成しないとダメはつらいなあ
やっぱ強いね、シーカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?