見出し画像

F2 NIKKOR-S AUTO 5.8cm f1.4

先日キィートスさんから戻ってきたNIKKOR-S Auto 5.8cm f1.4とフォトミックファインダー DP-1で出かけてきました。このところ職場の鉄ちゃんの影響か駅で撮りたいなぁ〜と言う気持ちがちょっと····

フィルムはKENTMERE PAN400です。この日はピーカンでNDフィルターを忘れてしまいSS1/2000でもf4が限界でした。絞るといたって普通のレンズですねww
また、どうも接触不良なのか、それとも明る過ぎるのか露出計が暴れたり極端にアンダーだったりしました。日陰では普通に適正出すんですが乁( •_• )ㄏ

この結果を見てますますF4が欲しくなってきました。1/8000のSSは魅力!しかし、いかにフラッグシップで堅牢とはいえ約30年前の電子機器は不安。しかもフィルムかセンサーかの違いだけで基本的にはオートなカメラ。やっぱり自分で巻き上げたい!じゃあF3か?とも思いましたがSSがF2と同じ1/2000で電子シャッター。FM2!え、視野率100%じゃない?こうなったらいよいよDf考えるかなぁ、、、

カラーでも撮ったのでそちらは上がり次第!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?