見出し画像

Nikon Df スナップ

ここ一年ほど仕事以外で出歩いてなかったので久しぶりに近所に散歩へ。(買い物は通勤途中のスーパーで済ませます)

NIKKOR 85mm f1.4

紅葉の時期の深大寺です。まぁ紅葉は終わりっぽかったですが。行く度にこのカット撮ってるけどなかなか納得のいく画がとれない。


LEITZ SUMMICRON-R 50mm f2

ISO800〜1600位。あ〜、ヤバい。使うたびにライカに惹かれていく。でもライカなんて手出したら破産コースまっしぐらなのは確定。この一本で満足しなければ。

SIGMA 50-500 f4.5-6.3 APO

近所の公園で鳥とか飛行機撮ってたら墜ちてましたw
この日は白レンズとかゴッツイ三脚持ったおじさんたちが沢山。安レンズにDfつけた私はその中には入れず。(気後れして入って行けなかった)

いつの間にかDfの生産が終わってました。思い切って買ってよかったと思う反面、鳥やるならD500かD4辺りのほうが良かったかなぁ〜なんて思ったりもします。でも、スナップとか遠出とかでは軽さとD4のセンサー搭載ってのがやる気にさせてくれていい感じです。

Df、いいカメラだと思います。初めてのフルサイズなので他と比べられませんが、D7000から乗り換えた私は背面液晶見ただけでテンション上がってしまいました。生産終了してから中古が減って価格もおかしな事になってるとこもあるみたいです。まともな価格で手に入るのならあるうちに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?