Amazonのスポンサー広告でのACOS(ROAS)の目安はどれくらいか?

Amazon販売コンサルタントの山里です。

クライアント様から頂く質問の中でも、

「スポンサー広告では、ACOSは何%を目指すべきですか?」
「ROASはどれくらいの数字を目標とすべきでしょうか?」

といったご質問は、トップクラスに多いです。

ACOSとは、「広告費÷売上高」で求められる指標で、たとえば500円の広告費で2500円の商品を売った場合、

500 ÷ 2500 =0.2

となるため、この場合のACOSは「20%」になります。

ROASとは、「売上高÷広告費」で求められる指標で、同じく500円の広告費で2500円の商品を売った場合、

2500 ÷ 500 = 5

となるため、この場合ROASは「5」となるわけです。

そんなACOSおよびROASですが、

「どのくらいの数値を目安(目標)にするべきか?」

といったご質問が多いので、その答えをメインブログの方にまとめました。

↓↓

スポンサー広告を運用されていて、最適なACOSやROASがどれくらいかを知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。


■追伸■
Amazonで予期せぬ低評価な商品レビューが付き、悩んでいませんか?低評価な商品レビューが付いてしまうと、売上低迷は避けられません。しかし、ここだけの話ですが、付いてしまった低評価な商品レビューを高確率で消せる方法があります。興味があれば、以下を参照してみてください。

↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?