見出し画像

今年のもう一つの目標

僕は自己肯定感を高めるために自信をつけたい!
そのために自分は何をしたいのかを探していますが、もう一つ今年中に達成したい目標があって、
それは「フジイチ」!

自転車で富士山の麓を一周するというもの。
50キロの登りがあったりと今までの自分のサイクリング人生では経験していない規模の大きな挑戦になるけど、それ以上に達成感を味わいたい。そのために今年は今から体づくりもしっかりと頑張ろう!!

昔ヒルクライムのレースに出た時に目標について深く考えるようになった。
必死に漕ぎすぎても目的地に着くまでに疲れてしまうし、ゆっくりすぎるとタイムは遅くなる。ちょうどいい具合に努力して自分のペースを崩さないようにするのがこれまた難しいけど、練習を積めば少しずつ自分の成長を感じることができる。
たぶん人生でも共通する部分があると思って自転車沼にハマってしまう。
何が言いたいかというと目標を持つことは苦行ではないということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?